忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日、のん先生のレッスンの日♪

毎週この時間が楽しみで楽しみで、練習をするのだけれど。

今回は二週間ぶりということなので、

本当にうきうきしながら教室に向かいました(*≧v≦)

 

玄関の前に飾ってある、バイオリンを弾いているカエルさんと

その横にあるお花が母の日だったからか。

カーネーションだったのがひとつの発見

玄関に入ると、玄関のディスプレイがまた変わっていて

すごくびっくりしました!

今回は、前回のこども日から変わっておもちゃの王国みたい。

木でつくられた電車が玄関を駆け回ってました(笑)

手をつなぎあってるお人形さんたち、楽しそうだったな~

 

そしてお部屋に入ると。

なな、なんと…

 

見知らぬグランドピアノが佇んでるーーー!!!!!

お部屋の棚と椅子の位置も変わって、なんだか新鮮

だけど全然、違和感がない。

むしろ以前よりも時間がゆっくりと流れてる感じがしました。

2008051117080000.jpg

シャンデリアがまた素敵だったので。

雰囲気に合わせて撮ってみましたよ。

 

 

 

2008051117070000.jpg

この写真がそのグランドピアノ。

記念にパシャリ☆

弾きたいと思ったけど、なんだかやめといた。

先生の五年の月日をかけてやっと叶った”夢”だもの。

先生はきっと「弾いてもいいですか?」って聞いたら、快く頷いてくれるかもしれないけど。

しばらくは先生色に馴染ませてから、でしょうか。(*^_^*)

 

本当につくづく、先生には驚かされるけど。

すごく感心するし、憧れる。納得される。

ちょっとSっ気があって。不思議で。輝いていて。

あんなに素敵な女性、もしかしたら初めてかもしれない。

 

実は内緒だけど。ここだけの話だけど。

あの先生の笑顔に触れたとき、涙が止まらないことがって。

だけどそれは悲しいとかじゃなくて。

むしろ心が暖かくなる涙だったから、また不思議だった。

しかも先生と出会ってから涙脆くなってるから、ちょっと最近やばい

 

優しくされちゃうとすぐ涙が出てきちゃうんだよ~~~~  

まあ、受験期のときの体験の影響もあるだろけどさ。(笑)

 

前の生徒さんだった、村田さんとちょこっとお喋りしてから、レッスンへ。

大きなグランドピアノ。だけどそれに負けない先生の存在感。

部屋の空気が、先生の存在そのものみたいに

なんだか音楽の響きもいつもと違うみたい。

ピアノが変わるだけで、こんなに変わるものなんですね。

 

カールフレッシュの音階教本。

なかなか綺麗な音階の形なんだけど、綺麗に弾くのがまた難しい

ハイポジションでの基本的なことに、改めて気付かされました。

先生との、ちょっとじゃれあいながらのレッスンは楽しい

先生と音楽をするときは、本当に心から自由を楽しめるから(*´∀`*)

クロイツェルの教本は、また丸をもらえなかったです

まだちょっと曖昧に弾いているところを、鋭く見破られちゃいました

 

パブロ デ サラサーテ作曲の序曲とタランテラ

結構、超絶とまではいかないまでも。

技巧的なテクニックが求められる曲です。

だけどこの曲は楽しく踊るような曲だから、

ちょっと憂鬱なときはこの曲を弾くと助けられます。

指使いの困難さに先生も

「サラサーテちゃんったら~って感じよね」って言ってたけど。

先生、サラサーテは男の子ですよ(笑)

 

そんなこんなで今週も終了。

来週が待ち遠しいなあ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]