忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日、21日は友達(ブラスバンド)の演奏会行ってきました。

2009032113010000.jpg

JR八王子駅から歩くこと15分(多分)…。

ひたすら歩いて歩いて歩きまくったら、

良かった!見つかった!と、すぐに会場内へ…

 

 

大ホールってことで、やっぱり広かったですね~。

響きも、やっぱり管楽器だから圧倒されてしまいました…。

弦よりはるかに音量大きい…。か、格好いい…(*´∀`*)惚れます。

 

2009032113070000.jpg

友達はトランペットを吹いているんですが、

演奏会が終わったあとは口に、吹いた痕がついていて

「ちょー痛い。ヤバイわ~」って言ってました。笑

でもすごく格好良かった。普段は学校で会う子が

大きな舞台で、豪華な人数の中、スーツ姿でペットを吹いてる…。

 

惚れました。ORZ

管楽器ちょー格好いい。

 

曲目はほとんど知らないものばかりでしたが、

唯一知っていたのも、それは

「ボロディン作曲 ダッタン人の踊り」でした。これはかなり有名な曲。

格好良いし素敵ですよね。

 

ただ、オケでしか聞いたこと無かったから

管楽器ONLYは初めてで、また感動。本当に泣きそうになった。

大好きな曲は本当に、何回聞いても心に染みる…。

 

しかも演奏会場に着くと、同じ高校の制服を着た子を見つけて

隣同士の席に座って話しているうちに

かなり打ち解けて、仲良しに♪

1日であっというまに仲良くなっちゃいました((*´ω`*))♪

その子も、フルートを吹くらしいのですが

どうやら音大進学を希望しようか、普通の大学を受けようか迷っているらしく…

その話でも盛り上がったし、何より、音楽自体の話でも大盛り上がりでした!

 

最近の流行の音楽には疎いので、盛り上がる相手もいなかったのですが

その子と話してみると、共通の話題をたくさん持っていて

現代の音楽に捕らわれず、様々な音楽を聞いていたから

(ボサノヴァ、クラシック、洋楽、シャンソン、マザーグース、JAZZetc…)

とーっても楽しかったです!

しかも実家はJAZZバーやってるらしく、すごく羨ましい…

「是非お店に来て!」と誘われたので、絶対行きます。もう決めました。

 

今年の発表会、2人とも誘おうと思いました。

絶対誘う。ってか私も負けてらんない!

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブラスアンサンブル<ブロウ> Vol.6
4月21日に、上野の文化会館でブラスのコンサートがあります。Yoko 先生の友達が出演するそうです。曲はクラシックとJazzです。先生のお気に入りのアンサンブルだそうで、私も行く予定です。チケット代は3000円ですが、少し、割引があるそうです。このURLで情報を見てください。
sho URL 2009/03/25(Wed)10:33:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< WBC HOME 無題 >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]