忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

クリスマス会お疲れさまでしたー!

受験終了後なので、のびのびと楽しむことができました。

皆さんとの面白いおしゃべりや演奏、本当によかったです♪

久しぶりに見かける、色んな子達の成長っぷりが半端じゃなく(笑)

私も、もっと大人っぽさというか、上品になりたいですね…。身長伸びてくれ・・・。

 

アヴェマリアのときの、ベールいかがでしたでしょうか。

姉が服飾の専門学校時代に、つくったものを拝借したものなのでした。

演奏自体は、まあまあ67点かな~。ピアノも大きな失敗はなかったので、安心安心。

 

そして、ベストドレッサー賞の賞品

 201012260955.jpg

クリスマスツリーでした♪

みなさんから、合格祝いとして受け取らせていただきます!

 

でも実は、今年一回も使わずに箱にしまってしまいました・・・。

もちろん先生から怒られました(笑)

 

 

クリスマスイブは、終業式で学校から通知表をもらったのですが。

むむむ・・・目標達成できず・・・。すごく悔しい。でもまぁいっか。

そのぶん、エチュードは順調に進んでる、と思うので。

 

イブの夜、9時から、多摩で一番大きな教会でミサに参加してきました。

降誕祭のミサは初めてだったので、参加中は、すごくドキドキ!

教会の大きさは、そんなに広くもないのですが、天井は高くて綺麗でしたね。

なにより、降誕祭ということで、司祭様が登場する際に

キリストの幼児像を腕に抱えてくる光景には、ジーンとしました。

それに降り注ぐように、響くオルガンの荘厳な音色・・・。

 

普段のミサより歌う曲が多くて、慌てました。

2、3冊の本をいったりきたり・・・。

でも最後の最後に、ラテン語で歌ったのは嬉しかった!

めっちゃ巻き舌しました(笑) グロ~リア~インネクシェルシス~デ~オ~

 

ミサ終わったあとは、小さな売店コーナーがあったので

記念として買ってきたものを、ご紹介~。

・「ルルドの水でつくったキャンディー」(左)

201012271007.jpg

・「マドニーナのカード」(右)

 

(マメ知識)ルルドというのは、聖母が出現した地名で

出現した場所から、泉が湧き出でた。

その泉の水を飲むと、病気が治る奇跡が起きると言われ、

今現在でも、世界中の人々が、その水に病気を癒されている。

 

 

201012121415.jpg

こっちはまったく、別の日に食べたケーキ。

思わずパシャリ☆

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]