忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

受験合格しました

みなさんのご協力ご声援、本当にありがとうございました。

試験が先週の土曜日だったのですが、とりあえずその後の一週間は

ちょっとゆるゆる状態で、ゆるんでしました(笑)

 

先生、掲示板では照れくさくて書き込めないので、ここで改めて御礼を…。

やはり私の合格を一番喜んでくれている方だと思います。

先生と出会って今年で5年目。週に2回のレッスン。

私が好調のときも、スランプで壊れているときも、先生はずっと尽力してくださいました。

高2の一年間はつらい時期でした。あんなに長い暗闇は初めての体験で、

先生はじっとトンネルの外側で私を待っていてくださいました。

今、やっとトンネルの外側に出てきて、先生がにこにこ笑ってくれて本当に嬉しいです。

お互いのエゴをぶつけあったりもしたけど、お互いの嫌なとこ見たりもしたけど

結局なんだかんだ言って、先生は私の先生なんでしょう。

 

これからの四年間、そして大学をでたあと、色々やろうと思ってることがあります。

でもそれはひとまず、心の宝箱にしまっておいて。

時がきたら、またそのフタを開けようと思います。

それまでは、また明日から、大学卒業まで、バイオリンを伴侶として頑張ろうと思います。

 

受験をきっかけに、本当に色んなひとと触れ合えました。

どの出会いもが私の中で吸収され、肥やしとなってることを実感しています。

こんな私と出会ってくれた、すべての方々、感謝しきれませんが、感謝しています。

 

夢の中でまた会えたね。あなたがこの世界からいなくなってから、今更だけど。

伝えたい事ばかりで、困ってるんだよ。これからもそこから、見守っていて欲しいな。

 

PR

 

お久しぶりです。

最近はまったく更新していなかったので、

まだご覧になっている方いらっしゃるでしょうか…

 

もうすぐ発表会ですね!

でも私にはその前に、洗足の夏期講習があります。楽しみです。

楽典も聴音も、確実に自分の中でも上達してきてはいると思うので、

今回は頑張って上を目指します!

 

最近は映画を見ることにもはまり、映画音楽にも興味を持って

ヘンリー・マンシーニやジョン・ウィリアムズなんかも聞き始めました。

スターウォーズ好きですね。ジェダイの戦闘シーンかっこういい。

ティファニーで朝食を、のオードリー・ヘップバーンの

天使のような微笑みを見ると、癒されます。

 

あと児童文学も、よく読むようになりました。

星の王子様や三銃士、ムーミンやアーサー王物語…

ファンタジーがメインなのですが、とっても面白い。

 

さて、私が発表会で弾く曲は?

ご存知の方もいらっしゃると思います。

ご存じない方は、プログラム配布までお楽しみに☆

私も、みなさんが何を弾くのか楽しみです(*´∀`*)

今年はHAYAOくんも出演なので、色々と面白そう。

彼の演奏は、やっぱり安定感があって好きです。羨ましい。

 

クロイツェルも、今仕上げている曲で終了です。早く先に進みたいです。

長かったスランプから徐々に脱出してきて、ようやく楽器を弾くということがわかってきた気がします。

右腕に筋肉がついて、以前ほど弓に無理な圧力をかけることもなくなり

楽器がよく響いてきました。

 

…にしても、もう夏期講習前だというのに先生が魔女になりません。

逆に不安です。次のレッスンあたりで変身するかもしれない?

 

 

 

若葉台バイオリン教室のみなさま、

昨日はお疲れ様でした!!

 

生徒の中でのトリは初めてだったので、

それにふさわしい演奏をすべく、恥ずかしくないように練習をしてきましたが。

やっぱりトリであろうとなかろうと皆さんの演奏はどれも素晴らしいものばかりで…

 

ここまでレベル高いんだったら、もう関係ないッスね☆

 

って感じで、トリだとかなんとかよりも、楽しんで演奏させて頂きました。

伴奏して下さったみな先生、なんていうかさすがプロ。

ピアノ専門なのに、練習の仕方までご指導いただきました(笑)。

しかも色々とヒントとか、フォローとかも…挙げるとキリが無いですが。

感謝、感謝!

 

自分の出番が近い頃の舞台袖では

しおや、ゆきちゃんとか、もうやっぱりピリピリしてて…。

皆がみんな、それぞれ自分の中で、緊張と不安と向き合ってる感じがしてて。

とも君は、まあ緊張しつつも調子はいつもどおりだったけど(笑)。

でも自分の出番が終わると、表情も柔らかくなったね。

彼には結構助けられました。

 

自分の出番の直前あたりでは、

よーこ先生やさちえ先生に助けられました。

投げかけてくれる言葉ひとつひとつ、染み込んできました…

特によーこ先生、本当にありがとうございました!!!

 

楽しくって、素晴らしい音楽の世界の、過酷な一面を知ってるプロって感じで。

今までのよーこ先生と印象が違って、かっこよかったです

さすがプロ!やっぱかっこいい!!!

っていうかのん先生のお知り合いの先生がたって、結構美人多くないですか?(笑)

 

見に来ていただいた、友達!我が両親!

そして、亡くなった塾の恩師のご両親…!

ありがとうございました~~~~!

 

夏期講習の報告は、また明日にでも♪

まとめてアップしたいと思います。

新しい次の曲も楽しみだ!がんばるぞ!

 

 

 

 

リアルのほうでは新型・豚インフルエンザが流行して。

オンラインでは、新型ウイルス、通称「GENO」が流行しているみたいです。

 

多大な数のサイトの感染が、既に報告されています。

みなさんも十分、お気をつけ下さい。

 

対策、情報等は、「GENOウイルス」をググッてみると出てくると思います。

 

今週の火曜日から、いよいよ中間テストが始まります!

中間が終われば体育祭…が、がんばれ自分…

 

さてさて、勉強に励んでいるのはもちろんですが

昨日の土曜日に府中のカトリック教会へ行ってきました!

そこの神父さんが、私の「可愛い」のツボに入りました。

すっごく可愛いです。背が高い、イタリア人のおじさんなんですけど。

笑顔が…。優しくって、かわいいです。

ほのぼのしちゃいます(*≧艸≦)vV

 

そこで、亡くなった恩師のために、祈ってもらいました。

神父さんありがとうございました。

 

残された、あなたの教え子たちは

それぞれ前を向いて歩いていっているようです。

私も負けてられません!

あなたのぶんまで頑張ろう。それしか出来ないけれど。

それが精一杯の、あなたへの感謝。

 

「あなたへの愛が私の証。

足跡ひとつ残せなくても、この命はまだ旅の途中。

and so I go・・・」

 

 

カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]