忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が高校にて、14日、15日の文化祭が

無事終了しました!!!!ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

 

かなり楽しかったですネ

まじで面白かったですネ

先輩たち、良い感じでしたネ

 

私たちのクラスはお化け屋敷をやったんですが、

結構お客さんたちは驚いてくださいました

 

そんで、お仕事が空いてる時間は

音楽室でバンドのライブを見たり、

先輩たちのお化け屋敷や、

たいやきや焼きそばなんかを食べたり。

 

っていうか中夜祭が楽しすぎたーー!!!!(笑)

学校で一番の美女・美男を決める

ミス・ミスターコンテスト」も、かなりレベルが高かったです。

三年の先輩たちのバンドも、かなり格好良かったし

うちんとこの学校の先輩、眩いほど素敵過ぎる

 

最初に朝一で見たバンドは、しょっぱなから

NIRVANAの「Smells Like Teen Spirit」やってたしw

んで、盛り上がってるの私だけ(笑)

みんな洋楽は聞かないんやろか(>_<。)

 

あとはELLEGARDENや、スピッツなどなど。

オリジナルの曲を披露していたバンドもいたり。

 

塾で知り合った先輩のとこにいったら、

ガチャピンの仮装やってたし、かなり可愛い!

いや、男のひとなんですけどね。笑

 

2008091215560000.jpg

画像は、わかりづらいんですが

お化け屋敷完成直後の様子。

 

わざとあんまり人を映さないようにしてるんですが、

これでもみんな盛り上がってます

 

 

文化祭ちゅう、廊下を歩いてたら

男の先輩集団が歩いているのを見かけたんですが

集団とは別の、1人の男の先輩が集団に向かって走ってきて

「おい、2-Eでやるダンスコンサート、あと三分で始まるぞ!!!」

と叫んだら

「え!?マジで!?」

って集団の全員が反応して、先輩たちみんな走り去っていきました…。

その先輩たちのTシャツには「2年E組」って描いてありました…。

 

宣伝やったんか!!!!

 

かなり笑えた。

なにここの先輩たち、マジでウケるんですけど。

 

2008091219430000.jpg

 

催しの貼り紙です。

賑やか賑やか

 

 

 

2008091415130000.jpg

そして文化祭が終了直後。

ラストのお客さんを送り出したあと、みんなで

「終わったぁぁぁああ!!!!」

って叫びながら、みんなで暴走(笑)

みんなこの時だけ破壊神と化しました。

 

 

 

お越しくださいました、みなさま。

本当にありがとうございました!(^ー'*)ノシ☆bey♪bey♪

 

PR

 

 

私だけがこの世界で汚れているから。

 

この世界には、私以外、美しいものしかありはしないのです。

 

 

だから愛したいのです。

この世界中のすべてを。

 

暑い日が続きますね~

もー…冬生まれで冬っ子の私としては、夏は最高に最悪です

先生や、友達とともに一刻もはやく

冬が近づいてくることを、祈ってるばかり。

 

でも、そんな夏でも、夏にしかできないこと。楽しみたい

浴衣 お祭り 花火 アイスやかき氷 海 山

自然がひときわ際立つ季節は、やっぱり夏でしょ。

秋もまた然りだけど。

あと残暑見舞いも出そう!今年は受験で年賀はがき出せなかったから!

 

さてさて発表会も楽しみだけど、発表会後の予定もまた更に楽しみ

それを励みのひとつとして、毎日頑張ってます

 

まずひとつは、実家帰り!

宮城と栃木、どちらも関東。

宮城は避暑地にはうってつけだし、仙台の七夕は今月の6日から。

落ち着いた雰囲気で、方言バリバリのおじいちゃんたちと

標準語しか話さないのお若いお姉さんたちとの会話は楽しい

 

昨今の宮城の若い人たちは、方言離れしているみたいで。

宮城出身の母としては寂しいらしい。

 

そんな宮城に対して栃木。

栃木は北部は涼しいけど、私の実家は南部なので

暑いのなんの 蚊はいっぱい飛ぶし、日差しは強いし

だけど自然溢れて、実家でとれた野菜はこの上なく美味しい

特にとうもろこし

 

方言については、そんなに、目立った発音やその地方にしかない

言葉はあまりない。けど、おじいちゃんがよく使う言葉。

「この野菜はうめえど!」。

「~だぞ」というかわりに「~ど」をつける。これが栃木の方言。

それ以外あんまり知らない(笑)。

 

それから、高尾山に行ったり、花火大会に友達と行きます!

音大の講習会にも行きたいなあ

さっさと宿題を終わらせて、勉強もやって。

 

あ~~~…少しは去年より進歩のある夏休みが送れるといいな…

 

………いまパソコンを前にしている私の後ろで

親子2人で共有しているカールフレッシュを

父が練習しています(*´∀`*)

 

自分の代わりに、お金を払って習いに行かせてくれるお父さん。

そしてのん先生から教えてもらったことを、

家で私が父に、たまーに擬似レッスン

 

宇宙論とか、幾何学とか、研究好きな父は

せっせとヴァイオリンも研究する日々

独学で頑張ってる父は、健気で、何気に可愛いです(笑)

 

私も練習やんなきゃー

 

 

ちょっと思ったことがあるので、ちょこっとだけ…

 

順番の話を引きずる訳じゃないですけど。

今年って結構レベルが高い気がするんですよね。

超絶とまではいかないまでも、技巧的な曲をよく作曲するサラサーテが2人。

 

ドヴォルザークのソナチネバッハのコンチェルト

それからザイツのコンチェルトとか

ベイリーのロングロングアゴー変奏曲ってなかなか有名だし。

 

しかもブラームスのハンバリー舞曲

モンティのチャールダーシュは有名も良いところじゃないですか!(笑)

私の大好きな曲たちが大集合ですよ!

聴衆のみんなの耳もシビアになっちゃうかも?

 

おたまじゃくしの多さには、頭がくらくらしちゃうような

ブルッフのコンチェルト

ラロのスペインシンフォニー

そしてメンコン!(メンデルスゾーンのコンチェルト

 

バッハの無伴奏は、相当弾きこなさなくちゃ美しく聞こえないし。

クライスラー編の踊る人形も、けっこう技巧的だし。

 

今年は全部が全部、見所満載ですよ!

 

ウェルナーの野ばら、おぼろ月夜、エルガーの愛の挨拶

ブラームスのワルツやヘンデルのソナタ、フィオッコのアレグロなどなど。

音楽好きな人たちのバイブルみたいな曲ばっかり(笑)

 

だらだらとすみませんでしたー

なんかプログラムとにらめっこした感想を、書きたくなっちゃいました。

 

さーてと、私の演奏を聞いてくれる人たちに、満足していただけるよーに!

私の夢に一歩でも半歩でも近づけるように!

 

早速練習練習!

 

 

 

2008072912200000.jpg写真は、昨日のレッスンの帰りに

初めて蕾の状態でみた

見つけたので、即座に撮りました

今まで見てきたは、全部開いてる状態しか見たこと無いです。

 

泥のなかから、美しい花を咲かせる。

色々な宗教にも、極楽浄土の象徴や、純粋の象徴として用いられ、

インドとスリランカでは国花として指定されているらしいですね。

こんな素敵な花が国花かー…いいなあ…

まあ、日本の国花は私の大好きなだからいっか。

どーしても桜からは武士というイメージがあるんですよね。

幕末漫画の読みすぎ?

 

2008072912200001.jpg

こっちの写真は、またレッスンの帰り

夏は日差しが強いぶん、冬より花の輪郭をはっきりとさせて

綺麗に撮りやすいです

 

ちょっと夏っぽく撮れたと思ってる、お気に入り作品

 

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]