忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいお客様、parkoさんが来てくださいましたー!やったね!

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

コメントありがとうございます!

 

なんか私、褒められてしまったのですが

私なんか全然、出来てない人間です(;´Д`A ```

実は私もそーとー「気分屋」なんですよねー

だけどぶっちゃけ、開き直っちゃってます(笑)

 

parkoさんも、素敵なお姉さまで、綺麗でいらっしゃるんですから!

自分にもっと自信を持ってください!

(差し出がましいと感じるようでしたらごめんなさい)

そしてこれからも、のんちゃん先生のもとで、ヴァイオリンを楽しく学びましょ

 

私の目標は、20代30代は、のん先生みたいな

素敵な女性になるのが目標なんです。

私の中のプチ秘密なんですが(*≧艸≦)

 

発表会まで、10日切りましたね!

「もーこれ以上は、運とカミサマに任すっきゃない!」ってぐらいな勢いで。

未来の自分に胸張れるように、今だから出来る事

片っ端からいきましょう!

 

PR

今日もレッスンでしたー!

ここのところ、毎日若葉台に通いつめています

でもぐーたらぐーたら家の中にいるより、

空の下歩けるから「ま、いっか」。

 

若葉台に着いたら、大好きなのんちゃん先生と

自分のレッスンより前の生徒さんのレッスンが見られる

でも今日は朝一だったので、私が一番最初だったーっ

 

今日の朝の一言、のんちゃん先生の門下生なら誰でもご存知。

「あの」大繁殖中のペンギンたちについて。

 

「このペンギンたち、買いすぎじゃないですか?」

 

その一言に、先生、口を押さえ、怒ってプイっと顔を背けちゃった。

 

「いーえ!まだまだ足りないわ!」(`ε´)

「まだ買う気なんですか!?」(;´Д`A ```

 

なーんて(笑)

朝から大爆笑ですよ、先生のおかげで。

 

さてさてレッスンのほうは、序奏(序曲)とタランテラ。

まず序奏の部分を、再確認。

 

この音はどういうイメージなのか。イメージはどれだけ具体的なのか。

あと、何よりヴィブラート。ヴィブラート。

ヴィブラートしなさすぎて、先生泣いちゃった+゜(゜´Д`゜)゜+

毎週泣かしてるから、ま、慣れたけど。笑(コラ)

 

タランテラの部分は、もっと丁寧に音程の再確認を。

最初のころは出来てたものが、最近になってサボるようになってたので

慣れるとついつい、雑になっちゃうんですよね~。

あれ?私だけ?

 

そしてまた最後の帰り際、玄関でディスプレイを見ながら。

「もう忙しすぎて、時間ないわ~」と、嘆いていた先生。

 

「そーいえば先生、鳥類大好きだけど、ペンギン好きなんですか?」

「ええ、大好きよ

「へぇー」

「先生のお父さんはペンギン見る為に、南極まで行ったのよ」

 

ここで親子そろって鳥類好きが判明。

 

「えー!?南極!?いーなーいーなー」

「だけどねえ、鷲とかダメなのよ」

 

ここであえなくツボって笑っちゃった。

もうちょっと、鷹とかが例として出てくると思ってたんだけど。

なんだか自分でもわかんないけど笑っちゃった。

いきなり、鷲ですか?(笑)

 

「肉食がダメなんですね」

「そーそー」

「確かに、先生の雰囲気って感じじゃないよね」

「先生は草食がすきよ」

 

先生も肉食というよりは草食だよね。

まー私も、どちらかというと草食なほうかも。

だってライオンみたいに獰猛にはなれないしなあ…

 

「じゃ、さよならー」

「はーい、さよならー」

優しくされることが辛いんじゃない。

 

だけどさ。

みんな、私のことを愛してくれる。

 

「こんにちは」

「怪我してるんですか?大丈夫?」

「またね!」

「おはようございます」

「今日も学校なのかい?」

「私がいるじゃん」

「あなたが笑ってると、うちも嬉しい!」

 

その無償の愛情に。

私はどれだけ助けられてきただろう。

 

泣いても泣いても、泣ききれないよ。

私はなにもお返しできないのに。

 

 

みんなのことが、大好きですよ。

実はわたくし、ここ最近お昼の12時前後に起きます

なんで!?

時計はセットしてんのに、何で12時!?

午前中に起きていれば、スムーズに事は進むのに…

 

ということで明日からまたお仕事のみなさま。

夏休みだろうとぐーたらしてられないっ!ので私も明日から早起きします!

 

そして今日は合奏合わせでした

みんなで「TSUNAMI」、かなり楽しかった

先生の音色は私の心のオアシス

しょーじき言って、今のところ先生は私のヴァイオリンのカミサマです。

 

ヘンリク・シェリングだろうと。古澤巌だろうと。

それこそ奥村愛だろうと()。五嶋みどりだろうと。

 

それ以上に私は、先生のヴァイオリンも人柄もだーいすきです。

 

………にしても、あれですね。

TSUNAMIは上級者のかたまりなんで、置いていかれないようにしなくちゃ

やっぱり合奏は最っっっっ高に楽しいですね

 

ゆきちゃんや、しおや、しょうさんとか、マダム♭さんや、しましま君も来ていらして。

久しぶりの再会だったので、皆で話しちゃった

たらむさんは、ちょくちょく会うので、まったく変わっていませんね(笑)

ついでに、合奏の先生とのデュエットするSOLOの部分はパー子さんが。

パー子さんのラロ、スペイン交響曲かなり楽しみにしてます(*≧v≦)

 

帰りはマダム♭さんとしましま君夫妻に、しおと一緒に

車で送っていただきました!

本当にありがとうございました

おばあちゃんからお中元が届きました

そして届いたのが写真のネスカフェ

 

2008070815390001.jpgこれ、ただのネスカフェじゃないんです。

その名も「ウィーンロースト」。

 

ウィーンといえば、音楽の都。

クラシックの本場として世界中に誇るべきオーストリアの首都。

ウィーンでロースト。

 

ってことで、これを飲めば音楽にも艶とか美しさとか加わるかなー。

毎日欠かさず飲んでます

あ、ちなみに「フランスロースト」や「イタリアンロースト」なんてのも。

2008070815440000.jpg

フランスは割と甘いんですが、イタリアは結構苦くて濃い。

ウィーンはその中間の味がします。

 

 

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]