忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

君の温かい応援があるだけで。

本当に、きっと独りでも頑張れる気がした。

 

今年で十周年迎えるうちらだけど。

色々あったけど。

 

本当に君が生まれてきてくれてよかった。

良かった。

胸を張って言える、大好きだよって。

大好きな友達。

友達以上だよ。

 

本当にありがとう。

遠い遠い空のむこうの君へ。

 

PR

日曜日、のん先生のレッスンの日♪

毎週この時間が楽しみで楽しみで、練習をするのだけれど。

今回は二週間ぶりということなので、

本当にうきうきしながら教室に向かいました(*≧v≦)

 

玄関の前に飾ってある、バイオリンを弾いているカエルさんと

その横にあるお花が母の日だったからか。

カーネーションだったのがひとつの発見

玄関に入ると、玄関のディスプレイがまた変わっていて

すごくびっくりしました!

今回は、前回のこども日から変わっておもちゃの王国みたい。

木でつくられた電車が玄関を駆け回ってました(笑)

手をつなぎあってるお人形さんたち、楽しそうだったな~

 

そしてお部屋に入ると。

なな、なんと…

 

見知らぬグランドピアノが佇んでるーーー!!!!!

お部屋の棚と椅子の位置も変わって、なんだか新鮮

だけど全然、違和感がない。

むしろ以前よりも時間がゆっくりと流れてる感じがしました。

2008051117080000.jpg

シャンデリアがまた素敵だったので。

雰囲気に合わせて撮ってみましたよ。

 

 

 

2008051117070000.jpg

この写真がそのグランドピアノ。

記念にパシャリ☆

弾きたいと思ったけど、なんだかやめといた。

先生の五年の月日をかけてやっと叶った”夢”だもの。

先生はきっと「弾いてもいいですか?」って聞いたら、快く頷いてくれるかもしれないけど。

しばらくは先生色に馴染ませてから、でしょうか。(*^_^*)

 

本当につくづく、先生には驚かされるけど。

すごく感心するし、憧れる。納得される。

ちょっとSっ気があって。不思議で。輝いていて。

あんなに素敵な女性、もしかしたら初めてかもしれない。

 

実は内緒だけど。ここだけの話だけど。

あの先生の笑顔に触れたとき、涙が止まらないことがって。

だけどそれは悲しいとかじゃなくて。

むしろ心が暖かくなる涙だったから、また不思議だった。

しかも先生と出会ってから涙脆くなってるから、ちょっと最近やばい

 

優しくされちゃうとすぐ涙が出てきちゃうんだよ~~~~  

まあ、受験期のときの体験の影響もあるだろけどさ。(笑)

 

前の生徒さんだった、村田さんとちょこっとお喋りしてから、レッスンへ。

大きなグランドピアノ。だけどそれに負けない先生の存在感。

部屋の空気が、先生の存在そのものみたいに

なんだか音楽の響きもいつもと違うみたい。

ピアノが変わるだけで、こんなに変わるものなんですね。

 

カールフレッシュの音階教本。

なかなか綺麗な音階の形なんだけど、綺麗に弾くのがまた難しい

ハイポジションでの基本的なことに、改めて気付かされました。

先生との、ちょっとじゃれあいながらのレッスンは楽しい

先生と音楽をするときは、本当に心から自由を楽しめるから(*´∀`*)

クロイツェルの教本は、また丸をもらえなかったです

まだちょっと曖昧に弾いているところを、鋭く見破られちゃいました

 

パブロ デ サラサーテ作曲の序曲とタランテラ

結構、超絶とまではいかないまでも。

技巧的なテクニックが求められる曲です。

だけどこの曲は楽しく踊るような曲だから、

ちょっと憂鬱なときはこの曲を弾くと助けられます。

指使いの困難さに先生も

「サラサーテちゃんったら~って感じよね」って言ってたけど。

先生、サラサーテは男の子ですよ(笑)

 

そんなこんなで今週も終了。

来週が待ち遠しいなあ。

昨日は部活が中止だというので、

府中へヴァイオリンの調整しに行ってきました((((o゜▽゜)o)))

2008051013470000.jpg

写真は、整列しているチェロが格好良かったので

撮ってみましたよ。

ギザカッコヨス(笑)

前まで、変な響きだったヴァイオリンが

密度の高い綺麗な音が出るようになりました

調整中の空き時間は、SM2と本屋さんへ。

 

SM2では、かなり入り浸って店員さんとお喋りしてました。

ファッションセンスのない私に色々と伝授してくださいました

ありがとうございます!!!

昨日着ていた服が首周りが寒かったので、記念に(?)ストールをひとつ購入。

SM2は安いから、とってもお得(*≧v≦)

 

本屋さんでは、のだめカンタービレを買いに行ってきました。

6巻まで集まりましたよー^v^

20巻まではまだまだ遠い道のりですが…

ドラマにはなかった面白い場面を読むのが

購入するときの楽しみです

 

そして…ルーキーズ見逃したーーーーー!!!!+゜(゜´Д`゜)゜+

健くんと隼人くんを見逃すなんて…ORZ

 

Youtubeで配信されることを祈る(゜人゜)(-人-)

活動停止とか本当、マジでないですよ。

どんだけ夏に発売予定だったアルバムが

恋しかったと思ってるんだー+゜(゜´Д`゜)゜+

友達に、ELLEGARDENの活動が停止したっていう知らせを受けて

早速公式サイト見たんですが…

 

いいや…今のうちにまだ買ってない

ELLEの古いアルバム集めよ…

またロックバンド探しのたびに出かけようかな…

 

5月6日(火)

2008050607520000.jpg

 

 

 

行ってきましたよーーー!!!!!ラフォルジュルネ!!!!

父と一緒に、急いで時間を空けて行ってきました(●'v`)b

せっかくのゴールデンウィーク、音楽聴かないで何を聴く。

朝の五時に起きて、六時に出発。

一時間半かけて東京国際フォーラムに到着。

朝一番のと二番を連続して聞きました。

井上道義さんが生で見れましたよ(*≧艸≦)うわーい♪

2008050611560000.jpg写真は二番目にみたオーケストラの舞台なのですが、

聴いた曲、全部シューベルトでした。

私はあまりシューベルトは聴かないのですが、

今回をきっかけにシューベルトが以前より自分と近づいた感じがします

シューベルトの特徴も大体わかりましたよ~( ̄∇+ ̄)v

帰りは渋谷と池袋に寄って、ラフマニノフ ピアノ協奏曲のCDを買って帰りました。

もちろん サマンサ モスモス にも寄って来ました。

池袋のお姉さんが声をかけてきてくれて、ギザ嬉シス(笑)

結局何も買わなかったんですが、サマーコレクションのカタログだけもらってきました。

 

SM2の服…すごく可愛いよお…でも高くて買えないよう…+゜(゜´Д`゜)゜+

お金、精一杯ためてみせる!!!!自分の誕生日に買おうかな~

ワンピースに飢えている今日この頃。

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]