忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テスト1日目。

だけど台風のため、時間通りに出発したのに

結局、途中で電車が20分ぐらい停車してしまいました

かなり焦って急いで学校へ

そしたら、台風のせいで遅刻者が多いので

開始時間が30分ずらしたみたい。

なので無事にテスト1日目も学校に到着

良かった良かった

 

1日目は国語総合と英語Rでした。

二つとも、とりあえず赤点は取らないと思います…。

そこまで自信が無いわけじゃないけど

逆に空白を全部埋めたからと言って、それが全部当たってるかといえば

そうじゃないしなあ…

あーーー伸先生が担当だと、プレッシャーが…(笑)

 

学校が終了すると、まず本屋で時間つぶししてました

「あさきゆめみし」がどーーしても欲しい。

すっごく面白そう。あれの小説版は面白かった。

私の友達は大和和紀さんの絵柄、あんまり好きじゃないけど

私にとってはかなり綺麗だと思います

確かに絵柄はうちらの世代な感じじゃないけど…(笑)

 

午後になってから塾へ行きました

これから約一週間はテストだから自習へ。

あーーー、どうしても塾だと喋っちゃうよーーー

本当はおしゃべりする場所じゃなくて、

勉強する場所なんですが…。

それは解っているのですが…。

K川くん、うるさくしてごめんね

 

PR

たらむさん、SAORIちゃん、りっちゃん。

初コメントありがとうございます!!! 

ブログ始めたのは一年前からなんですが、

実際にこうやって、お客さんをお招きし始めたのは

今月に入ってからです。

やっぱり独りでブログやってるより、

見てくれる人がいると元気をもらえますね(*´∀`*)

>>たらむさん

ご訪問ありがとうございます!

実は、独りで細々とやっていたブログを宣伝しようと決意したのは

たらむさんのブログを見てからなんですよー♪

それからあと、すみません。実は勝手に無断で

ここのブログにたらむさんのブログのリンク貼ってるんです…

もしもご都合が悪ければ、ご遠慮なく仰ってください!(笑)

たらむさんのブログは本当に見ていて楽しいです。

私は「あーたらむさんらしいな」って感じでした(*≧v≦)

ぴくしーたちの可愛い顔には癒されるし、

突然のカタツムリ君の登場には驚かされるし(笑)

時々の演奏会情報や、レッスン風景はとても勉強になりますd(・д・o)☆

そうですね、ここまでお互いを知っちゃったからには

もう隠し事はなしにしましょう( ̄∇+ ̄)v

これからのたらむさんのブログ、楽しみにしてますね

 

>>SAORIちゃん

ご訪問ありがとぉお!!!

こんな私に共感して涙してくれるなんて…!!!!

りっちゃん&SAORI姉妹本当にありがとう!

実はすっごく悩んでたんだ、演劇の道か音楽の道か…。

だけどよくよく考えて。

演劇の道って30歳からでも始めた人いるし。

いつからでも始められると思ったんだ

ただし、音楽はそうはいかなくて。

身体能力の成長が続いている、今の時期じゃないと

音感とかリズム感もつかなくなっちゃうから。

今やれることをやろうかな、って思って

音楽を選択して、絶対に後悔はしないって。

何故か解らないけど、どっかで確信してるんだ(笑)

 

>>りっちゃん

訪問ありがとぉぉおおーーー!!!

早速姉妹で来てくれて、めちゃくちゃ嬉しかった

うち、正直音大行けるとは思ってなかったんだ。

あくまで趣味で音楽続けて行くんだろうなーって思ってたんだけど、

やっぱり勇気をもって、一歩踏み切ってみたら

あっさり道は開いてました(笑)

後は自分の頑張り次第

りっちゃんも、例の審査、受かってるといーーねーー!!!

実はりっちゃんがメールで、その知らせをくれた時。

すごくその勇気に感動したんだ

だからうちも、りっちゃんにお礼を言わなくちゃ

ありがと☆

お互い、学校も私生活もがんばろーね!

 

 

 

さっき親と話し合ってきました。

 

偶々、今日のレッスンで手渡された

バイオリンの合宿のDVDを見ていたときに

姉がまた先生と同じように「音大に行く気はないの?」とか聞いてきて。

 

また涙が溢れてて。

我慢できなかったですーーーー+゜(゜´Д`゜)゜+

なんてこと聞いてくるんだい、お姉ちゃん。

 

「本当は行きたいけど、家計的に無理じゃん」って、涙の訴えをしたら。

お母さんが

だったら、行けばいいじゃない

あれ?

 

え?っちょ、ま…

 

 

あっさりと音大行きが確定したんですが…、マジで?

夢じゃないことを祈ります(笑)

 

ただその代わり、卒業後、お金を親に返すことが条件。

音楽で生活できるなら本望。

音楽が出来るなら、なんだってやってやる。

 

早速のん先生に報告。

まずはソルフェージュとピアノの先生を探さなくちゃ

せめて部活と塾は最低でも、あと半年は続けたいから。

中途半端にやめちゃうのは、もうイヤだから。

先生が「これから楽しみだね」って言ってたけど。

その通りに、すごくなんだかワクワクする

あと大阪のヴァイオリンの先生にも報告しよー

 

だけど塾やめんの、本当にやだな…。

皆に会えなくなるなんて。

本当に耐えられないよ。

大阪から引っ越すとき並みに泣いちゃうよ(笑)

 

でもきっと。職業とかってそういうことなんだろうな。

何かは必ず妥協しなくちゃ。犠牲にしなくちゃいけない。

甘えてちゃいけない。

 

これからの生活、変えなくちゃ

まずはそこからですね

たらむさーん、ライトアップピアノ、頂けることになりましたー!(●'v`)b

今日はレッスンだったので、るんるんと教室へ(人´Д`*)

そしたらたらむさんがブログのことを先生に暴露してたー!!!!!!

先生かなりショック受けてた…。

「村田さんからお話があったから、 るんるんって

 メール待ってたら、来なかった………」

かなりしょげてた。いや、そんな先生も

かなり可愛いかったからつい爆笑しちゃったんだけど。

 

先生にはあえて秘密にしてたのにーーー…

だってブログには先生に対する愛の告白(?)が書いてあるから

それを先生に見られちゃったら、恥ずかしいでしょ

たらむさん、責任取ってくださいね(笑)

 

前半は楽しかったんだけど。

後半はすごく自分の中で気が重かった…。

 

なんで重たかったっていうとですね…。

先生がいきなり

「音大に行く気はないの?」

って言われて。

 

最近実は、それのことが頭にこびりついてて。

のだめとか見てても、

本当は音大生ってめちゃくちゃ忙しいって解ってても。

ついつい音大に行きたいなって考えてて。

だけど実際、予想以上のお金がかかるし。

借金しなくちゃいけないぐらい、大規模なことだし。

だからなんとなく自分の中で無理やり

「ダメだ」って言い聞かせてたんですけど。

 

もうその一言で、涙が溢れててどうしようもなかったです

先生はたくさんお話を聞いてくださって。

すごく嬉しかった。

けどやっぱり、経験者の言葉は少し深みや重みが違って。

音大って、入るのも、入学した後も生活が難しい。

 

本当は行きたくて行きたくてたまらない。

だけど実際、親に話しても無理だなって思ってたので。

 

だからちょっと気持ちが沈んで、そのままレッスン続行

終わってからも、どうしても音大のことが離れなかったです…+゜(゜´Д`゜)゜+

 

ちょっと気を紛らわすためにのだめ10巻を買って

お家に帰りました

そしたら家に帰って、自分の部屋に帰ってきた途端、

ボロボロ泣き

なんか自分家の譜面台見た途端、なぜか我慢できなかったです。

なんで譜面台なんだ…(笑)

 

そんでのだめ10巻読んでもボロ泣き。

だってペトルーシュカがあまりにも切なかったから…+゜(゜´Д`゜)゜+

私ものだめみたいに、演奏で人を感動させたいよ…

 

午前中はさんざヴァイオリンを弾いて。

欠乏症を予防したあとに、塾行きました(●'v`)b

 

楽しいですね、やっぱり。

塾にいると落ち着くわ

っていうか今日、久しぶりに

布施さんに会えてすっごく嬉しかった(*≧艸≦)むきゃー♪

ふわーーもう相変わらず、可愛い(笑)

 

っていうか私が何より吃驚したのは

意外な恋愛事情を知ったこと。

 

いや、意外っちゃあ意外だったけど。

何せあの子は愛される子だからさ。本当に。

男女関係なく皆、あの子を慕うんだよね。羨ましいよ(*´∀`*)

だからそこは別に、納得させられちゃうんだよね…

 

ただあいつの言動が。

それをモロに物語ってて。

どんだけっていうぐらい、正直 引いた 。(笑)

 

いやいや、トトロ。だってさ

あの子の隣にいてみなよ。

あいつ、本当にあの子に寄ってくるんだよね。ヾ(;´▽`A``

何かしら話題を見つけては寄って来るんだよ。

それに、言動見てると正直 え? とか思っちゃったし…

 

今まで学校の女子の子があの男のことを

「気持ち悪い」って言ってて。

前までは、「そこまで言っちゃう?」とか思ってたけど。

なんとなく今では、「確かに…」とか思ってしまったり…ごめんなさい

 

うーん…恋愛ってすごいですね(笑)

自分を見失える最高の材料っていうか。

自分を変える最高のきっかけっていうか。

皆、何気に恋してるんですね(´・ω・`*)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]