忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

新学期始まって、約一週間がたちました・・・。

お久しぶりです。

更新がすっかり滞ってしまい、申し訳ありませんでした。

 

私のほうは、とりあえず相変わらず毎日は学校と練習の毎日です。

学校のほうは、8日に始業式を迎えてクラス替えなんかもありまして。

まだあまり馴染まないクラスではあるけれど、

頑張ってます!友達たくさんつくろう!

 

そして今日は、公開授業ということで学校に行ってきました。

休日に学校があるって…面倒くさすぎる!

私立の高校に行っている子の気持ちがわかった気がします。

気がするだけ。(笑)

 

レッスンのほうでは、とりあえず今までのBRIOTの協奏曲を終わらせて、

いまはVIEUXTEMPSの協奏曲4番をやっています!

さてさて、みなさん。VIEUXTEMPSと書いて、なんと読むでしょう?

もちろん英語読みじゃありません

 

正解はヴュータンです。

つづりが長いくせに、発音はどんだけ短いの。

西洋の表記ってのは不思議ですね。

 

そして最近、自分の使っていたヴァイオリンはイタリアっ子だと思っていたら

ドイツっ子だったということが判明。

小学生のときに買ってもらった時以来、親が「イタリアみたいな顔してるよね」という

発言を純粋に信じ込んだ結果、6年間も相棒の国籍を勘違いしてやってきました。

先日、先生にヴァイオリンの中のラベルを読んでもらうと

「MADE IN GERMANY」とあったそうで。

 

思いっきり、イタリア人の名前をつけて呼んでました。

私、よくヴァイオリンに名前をつけるんですが。

思いっきりイタリアの名前でした。「フランチェスコ」とかね。

「ヴェネチアーノ」とかね。もうダメね。

 

っていうか親の「イタリアみたいな顔」って…ORZORZ

純粋な子供に、軽々しい発言はご遠慮ください。本気で信じちゃうので。

 

ドイツ人だったらなんて名前つける?

うーーーん…「フランツ」?「ヨーゼフ」?「テレジア」?「フリードリヒ」?「マクシミリアン」?

どれもしっくり来ない…。

 

あと最近、もっぱら世界史にハマってしまいました。

世界史というより、西洋史。欧州面白いですね。

「ハプスブルクの宝剣」面白い。藤本ひとみさんのせいだっ!

あんな素敵な小説読んでしまったら、ハマるしかないじゃないか!

 

わからないひとは、ググってみてくださいね。

 

さてさて、続きはすっかり遅くなってしまった

SHOさんのコメントの返信。本当に今更ですみません…

 


 

WBC<<

「女の子もWBC」見ますよ!私の女友達がソフト部なんですが、

一緒にワンセグで盛り上がってました。

ちなみに、廊下ですれ違った先輩も、ワンセグで実況見て盛り上がってました。

イチロー格好良いですね。安打達成おめでとう!

 

ブラスアンサンブル<<

YOKO先生も出るのですか!?私も行きたい!!!!!!!

でもちょっと、行けそうに無いですね…。

この時期は、大学のオープンキャンパスや春期講習

そして学園祭もあるのでなかなか予定は空きそうにありません。

友達の定期演奏会も行きたいけど…う~ん…。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]