忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただ今、幸子は「のだめ」にハマっている訳ですが。

まだまだクラシック漫画を読みたい!と思って、

調べてみました(●'v`)b

どうやら色々とあるようですね。

 

・ピアノの森

これは去年映画化されたので、名前だけは知ってました。

結構素敵なピアノ曲が、作中で登場するようなので

お金に余裕があったら買おうと思います

 

・神童

1998年まで連載された漫画。なかなか古いですね!

文庫本のほうが演奏シーンを中心に加筆されているようなので、

もしかしたら漫画より文庫本を買うかもしれません…

 

・プライド

これはオペラ歌手たちを中心とした漫画。

女同士の争いのシーンもあるとか…

オペラはまだ詳しいほど勉強していないので、

いつか絶対に読んでみたいと思います。

たとえドロドロな内容でも(笑)

 

・天上の弦

これはもともと「海峡を渡るバイオリン」を漫画化したもの。

戦時中の韓国を舞台に、世界で5人だけの「無鑑査製作者」に

認定されたヴァイオリン製作者の激動の人生を描いたそうです。

既に数年前にフジテレビでドラマ化されたとか。

日韓の歴史の勉強としても、読んでみたいです。

 

・ルードヴィッヒ・B

手塚治が描いた、ベートーヴェンの生涯。

手塚さんはベートーヴェンが大好きだったんだと知りました。

しかし作者が途中で亡くなったために、未完のままだそうです。

私もベートーヴェン大好きなので、読んでみたいですね!

たとえ未完のままだとしても!

 

・マエストロ

この作者は「神童」を描いた人と同じ、さそうあきらさん。

「これは、身も心も音楽に捧げた者たちが、

極上の『運命』と『未完成』を奏でる物語である」

という謳い文句がついてるそうですが。

なかなかの感動ストーリーだそうです。

泣けるクラシック漫画、ちょっと魅力的ですね。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]