忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィンですね!でも何もする予定がありません(笑)

今日は午後からレッスンです。休みが欲しい…。

昨日は石井先生のレッスンでした。相変わらず、圧倒的な演奏姿にときめきます。

何故、見えてないものまで見えるのか、言ってない事までわかるのか…。

 

明日は、府中に楽器のメンテナンスしてもらいます。

府中のおじさん、本当におしゃべりが面白い。

演奏者側じゃなくて、楽器の調律師の観点から、いろんなことが聞けます。楽しみ♪

調整+オリーブ弦(三本)+弓の毛替えetc…中々、親の援助なしで買うには厳しい値段…。

でも早く自立したいなあ。

受験終わったら、バイトしようと思います。

 

明々後日の水曜日には、試演会。

エチュードは公の場で演奏することって少ないので、貴重ですね。

精一杯頑張りましょう!

 

それが終わったら、いよいよ試験ですねー。

早く受験終われー。早く音大いきたーい。

 

受験終わったら…

・バイトする

・遊びに出かける。ってか美術館行きたい。

・期末試験も手を抜かない

・教会いく。マリア様に言いたいこと言う。

・はやお君と遊びに行くんですが、みなさんもご一緒しませんか?

 (よみうりの時みたいにね!)

 

 

 

PR

 

 

文化祭の一日目、行って来ました。

I.shizuko.先生のレッスン。ここでは「しず先生」と呼ぶ事にします。

しず先生は、のん先生の大学時代の先生。私は孫弟子にあたります。

でも私が大学に入ったら、直接しず先生に付きます!いえい♪

 

しず先生は、夏休みにも一回見ていただいたので今回は二回目のレッスン。

先生はとってもいい先生です。まだ二回しか会っていない私が言うのは恐縮ですが…

的確に、無駄なく指導してくださいます(笑)

 

普段だったら、どの先生も「どうしてそうなるの?」って仰るんですが

しず先生は「こうなってるから、そうなるのよ。もっとこうしてみなさい」って感じです。

つまり、原因をすぐに見抜いて改善すべきポイントを教えてくれる、そんな感じ。

その場で、先生の教えてくださった通りにやってみると、本当に良くなるからすごい!

一時間があっというまです。帰りたくなくなる(笑)

 

先生の身長は、私とそんなに変わらないし、違っても私より少し高いくらい。

なのに。なのに先生が弾くと、、バイオリンが小さく見える。音がキラキラしてる。

なるほど、巨匠ってこんな感じなのかー…と実感しました。

 

そんなしず先生のコンサートが、代官山で11月7日に行われます!

時間は午後1:30~  チケット一枚、3000円です♪

もしチケットご希望ございましたら、10月30日までに私にメールください(*^v^*)/

先生にチケットお願いしてきます。

 

先生のご自宅までに、渋谷で乗り換えるんですが。

渋谷広くって、危うく迷子になりかけました。でも、都会には慣れたいのでいい機会になりそう。

 

 

この前の土日、文化祭でした。

ついに最後の文化祭という事もあって、色々と思い入れもひとしお。

周りの人たちが頑張っている姿を見て、本当にすごいなあ、と。感動しました。

 

自分のクラス自体は正直、そんなに団結もなく。出し物も適当に仕上げた感じで。

本当に悔しいです。何かやることある?と聞いても、ないと言われてしまったら、それまでだから。

結局ダンスしか踊るぐらいしか、やれませんでした。

物足りなさが1、2年のときより多いです(笑)

 

でも全体的には良かったです。やっぱり楽しかったです。

頑張ってくれたみんな、楽しい文化祭をありがとう。

 

第一次試験合格しました。二次試験は11月です。

近況は、エチュードがローデに昇格。早くパガニーニまで行きたいものです…。

 

 

http://twitter.com/happychild1221

ツイッター始めてみました。週に1回くらいのペースで更新中です♪

思いついたこと、哲学的なこと、漫画のこと、音楽のこと、好き勝手に書いてます。

 

 

発表会から三日たちました。皆様、お疲れさまでした。

今回の発表会は、自分も他の大勢の方も

確実にステップアップしていることを感じました。

先生の並々ならぬ頑張りのおかげだと思います。

 

上手くいかないレッスンのときも、調子が良いレッスンのときも。

見送る際はいつも笑顔で、さよならと言ってくださって。

私が弾いている最中に居眠りをしそうになっても、こらえて聴いて下さる。

腰とか体の節々が痛んでも、こらえて私にレッスンしてくださる。

練習中にその姿を思い出すたび、励まされました。

 

私のレッスンと前後した方々。特にヴィオラのお姉さん。

別に怒られているわけでも、緊迫した雰囲気でもないのに。

歯がゆい気持ちを抑えきれず、ついつい涙している場面をお見せしてしまい

気まずい思いをさせてしまいました…。すみません…。

っていうか最近、泣きすぎて最早先生に怒られなくなりました。

呆れていたのが、今では「もうしょうがいないわね」って感じで、魔女になりません。

もはや怒られないのが、かえって情けないです(笑)

 

とってもいい演奏をたくさん聞かせていただきました。ありがとうございます。

音楽が好きで皆が集まっているこの発表会は、私の宝物です。

 

さてさて、今後の予定では私は

21日に、のん先生の先生にレッスンしてもらいに行ってきます。

そしてその10日後、31日はAO入試の試験、第1日目です。予備審査ですが。

 

みなさんと次にお会いするのは12月のクリスマス会ですね。

11月下旬にAO入試は終わるので、その頃には結果をお聞かせできると思います。

それでは、頑張ってきます。

 

 

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]