忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008060813000000.jpg府中の、芸術の森美術館

ラカトシュ演奏会行ってきました

最近は、割と安くて豪華なキャストの演奏会が増えてきて

もっぱら庶民な私には嬉しい限りです(*´∀`*)

2008060813090000.jpgホールにはすごく立派なパイプオルガンがっ!!

う…美しい…!!!(笑)

そして舞台の真ん中に立派なピアノがっ!

どちらも照明に照らされてすごく綺麗でした

 

開演の時間までゆとりを持って、会場に入れたので

ヒマな時間は、まだ読んでなかった

「のだめ」19巻20巻を読んでヒマつぶしー

のだめがラヴェル作曲 ピアノ協奏曲 ト長調を

すごく気に入ってましたけど、私のあの曲は大好きです!!!!

ムチの音を使った曲、初めて聞きました

私は基本、気持ち的にはしゃげそうな曲はみんな大好きです(笑)

ストラヴィンスキー作曲 ペトルーシュカ ロシアの踊りとか、ね…

 

プログラム

Violin&Piano

・二台のヴァイオリンとピアノのための幻想曲 T.ラカトシュ作曲

・愛のよろこび クライスラー作曲

・モーゼの幻想曲 パガニーニ作曲

・蜂 シューベルト作曲

・スペイン交響曲Op21 第一楽章 ラロー作曲

・老ジプシー コンドール作曲

・スケルツォ タランテェッラ ヴィニアウスキィー作曲

・ロマンス S.ラカトシュ作曲

・ホラ スタッカート ディニクゥ作曲

・チゴイネルワイゼン サラサーテ作曲(サラサーテきたーー!!!!)

・孤独に残され… ボォランジェ作曲

・アルプスの南の門に望む フィッシェァル作曲

 

Piano

・春の陶酔 第三番 作品Op32(ピアノソロ) スィンディング作曲

これは運命の曲でした!かなり気に入りましたよ!

・ハンガリア狂詩曲 第二番(ピアノソロ)

 

Zither

・吾が悦びよ…チラータール渓谷

・おいらはシュタイヤー衆

・ヨハン大公のヨーデル

・クゥフシュタインの歌

以上 オーストリア アルプス民謡

・綺麗なコンディトォア(喫茶店) レェオポルディ作曲

・つがいの可愛いウソ鳥 クリング作曲

・コッヘル湖に咲くすみれ フロインドォルフェァル作曲

・ツゥグシュピッツ山 地方舞踏会音楽 フロインドォルフェァル作曲

・カフェー モーツァルトのワルツ アントンカラス作曲

・ハリーライム「第三の男」 アントンカラス作曲

他にもアンコールで他6、7曲弾いてくださいました!!

 

演奏会が終了した後、サイン会があったので

購入したCDと、ついでに音階教本と

発表会で弾く曲の楽譜にサインしてもらいました

 

先日、ジプシー音楽をテレビで見てすごく感激して

これは絶対、いつか生で見なくては!

と思っていたんですが

まさか、感激した日の一ヶ月も経たないうちに

その夢が叶っちゃいました…!

ロマの演奏は私にとっては衝撃的で、

正直ヴァイオリンの見方が少なからず少しは変わりました。

次の夢は、ロマの故郷の土地で

その演奏を生で聴くことですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]