忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Χρόνια πολλά και καλή χρόνια 2009!

今年もよろしくお願い致します♪

 

みなさん、元旦いかがお過ごしでしょうか?

私は楽しい元旦を過ごしたような気がします!

 

30日は大掃除を終えて、一息ついたところで

部屋に飾るために買って来た鏡餅に、ちょっとした飾りを作りました。

2008123110300000.jpg

 

クリックで拡大できます♪

これはピアノの上に置いてあります。

 

 

大晦日はヴァイオリンを弾き収めして、

紅白を少し、それから父とチャイコのコンチェルトを中心とした

音楽祭の再放送をやっていたのでそれを見たり。

2008123109340000.jpg

 

クリックで拡大です♪

 

 

 

兄と2人でカラオケに行ったり。

イラストをガリガリ描いたり。

のんびりとすごしました。

 

いざ年を越すと、近所の氏神様のところへ初詣♪

2009010101010000.jpg

 

これもクリックでかくだーい♪

 

 

 

お参りが終わった後は、

踊っていた獅子舞さんに頭を咥えてもらいました。

そこから私のテンションは急上昇!

かなり嬉しかったのではしゃぎました(笑)

 

そして、本来なら午前1時過ぎには

甘酒は配られないはずなのですが、

幸運なことに余ってしまったらしく、それを頂きましたvV

家族揃って甘酒大好きなのですごく嬉しかったです。

ちなみに一番喜んでいたのは、お母さん(笑)

 

一眠りしてから、家族で朝食であるおせち料理を食べて

そこから着物に着替えて

大國魂神社へ初詣に行ってきましたー!((*´ω`*))♪

 

そしておみくじを引いてみると、なんと引いたくじの番号が

学校の出席番号と一緒!なんか妙な縁を感じつつ、

おみくじをもらっておそるおそる開いてみると…

 

大吉でした!(*≧艸≦)今年はどうやら運がツイてるみたいです。

でもだからといって油断は禁物!

大吉だからこそ、気をつけなければならないところはたくさんあります。

 

でもそのおみくじに書いてあったことの一部に…

「求人…今考えている人で良いでしょう」

 

つまり。

私のヴァイオリンの先生はのん先生で良いってこと?

 

いやいやいや。

のん先生で良いんじゃなくて。

のん先生が良いの。

のん先生じゃなくちゃダメなんですよ。

 

勉学も、「安心して励みなさい」や、夢も「なんでも叶うでしょう」と。

そうだなあ…、なんとか今のクラス順位も維持しなくちゃ!

あとヴァイオリンの練習も、ますます励まなくちゃ!

 

前向きな気持ちの背中を、後押ししてくれたような初詣でした♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]