忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

昨日、21日は友達(ブラスバンド)の演奏会行ってきました。

2009032113010000.jpg

JR八王子駅から歩くこと15分(多分)…。

ひたすら歩いて歩いて歩きまくったら、

良かった!見つかった!と、すぐに会場内へ…

 

 

大ホールってことで、やっぱり広かったですね~。

響きも、やっぱり管楽器だから圧倒されてしまいました…。

弦よりはるかに音量大きい…。か、格好いい…(*´∀`*)惚れます。

 

2009032113070000.jpg

友達はトランペットを吹いているんですが、

演奏会が終わったあとは口に、吹いた痕がついていて

「ちょー痛い。ヤバイわ~」って言ってました。笑

でもすごく格好良かった。普段は学校で会う子が

大きな舞台で、豪華な人数の中、スーツ姿でペットを吹いてる…。

 

惚れました。ORZ

管楽器ちょー格好いい。

 

曲目はほとんど知らないものばかりでしたが、

唯一知っていたのも、それは

「ボロディン作曲 ダッタン人の踊り」でした。これはかなり有名な曲。

格好良いし素敵ですよね。

 

ただ、オケでしか聞いたこと無かったから

管楽器ONLYは初めてで、また感動。本当に泣きそうになった。

大好きな曲は本当に、何回聞いても心に染みる…。

 

しかも演奏会場に着くと、同じ高校の制服を着た子を見つけて

隣同士の席に座って話しているうちに

かなり打ち解けて、仲良しに♪

1日であっというまに仲良くなっちゃいました((*´ω`*))♪

その子も、フルートを吹くらしいのですが

どうやら音大進学を希望しようか、普通の大学を受けようか迷っているらしく…

その話でも盛り上がったし、何より、音楽自体の話でも大盛り上がりでした!

 

最近の流行の音楽には疎いので、盛り上がる相手もいなかったのですが

その子と話してみると、共通の話題をたくさん持っていて

現代の音楽に捕らわれず、様々な音楽を聞いていたから

(ボサノヴァ、クラシック、洋楽、シャンソン、マザーグース、JAZZetc…)

とーっても楽しかったです!

しかも実家はJAZZバーやってるらしく、すごく羨ましい…

「是非お店に来て!」と誘われたので、絶対行きます。もう決めました。

 

今年の発表会、2人とも誘おうと思いました。

絶対誘う。ってか私も負けてらんない!

 

PR

い、生きてます…!

先週いっぱい学年末考査で、更新できませんでした。

そして今週はテスト返却週間…。

に、逃げ出していいですか…?

 

 

段々、じわりじわりと合宿が近づいてくるのを感じます。

うわ~~~~それにしても無事、暗譜できるんだろうか……ORZ ORZ

 

そして今週はとりあえず先生の演奏会!

同時に、Utadaの二枚目のアルバム日本先行リリースですね!

どちらも楽しみです♪

 

話は変わって。

最近世界史ものの本にハマっております。

それも「ハプスブルク家」とかに関するもの。(主に18世紀)

藤本ひとみさんの「ハプスブルク家の宝剣」が面白すぎて!

皆さんも、是非読んでみてください。

映画みたいに脳内で映像が流れて、中々止まりませんでした。

「寝なくちゃいけないのに~~でも読みたい~~でも睡眠が~~」

って感じで、そのままズルズルと深夜まで読んで、寝坊する(笑)。

それぐらい面白いです(どんな

 

と、とりあえず生存報告だけいたしました!

おやすみなさーいい

 

 

 

 

>>最近リニューアルされた若葉台教室の写真に対抗して…

と書いてあったので、私も対抗してみようと思いますw

練習室っていうか、自分の部屋の、練習に使う部分…

 

2009010813390000.jpg

 

 

 クリックで拡大♪

 

 

 

ヴァイオリンは私の家では、いつも床に置いてます…

だって置くところがないんだもーん!

私もヴァイオリン設置場所が欲しい・・・ORZ

 

ピアノの上に置いてあるのは

・メトロノーム(練習には欠かせません!)

・地球儀(ちょっと置いてみました。雰囲気でてる?)

・クラシックのCD(他ジャンルのCDは別の所に)

・以前教えて頂いていたVnの先生との写真(遺影みたい?;;;)

・祖母から貰ったミニヴァイオリンwithケース(お気に入り♪)

・チューナー(これも欠かせない!)

etc…

 

練習室に鏡があるって…いいいなあ~~~~~!+゜(゜´Д`゜)゜+

 

Χρόνια πολλά και καλή χρόνια 2009!

今年もよろしくお願い致します♪

 

みなさん、元旦いかがお過ごしでしょうか?

私は楽しい元旦を過ごしたような気がします!

 

30日は大掃除を終えて、一息ついたところで

部屋に飾るために買って来た鏡餅に、ちょっとした飾りを作りました。

2008123110300000.jpg

 

クリックで拡大できます♪

これはピアノの上に置いてあります。

 

 

大晦日はヴァイオリンを弾き収めして、

紅白を少し、それから父とチャイコのコンチェルトを中心とした

音楽祭の再放送をやっていたのでそれを見たり。

2008123109340000.jpg

 

クリックで拡大です♪

 

 

 

兄と2人でカラオケに行ったり。

イラストをガリガリ描いたり。

のんびりとすごしました。

 

いざ年を越すと、近所の氏神様のところへ初詣♪

2009010101010000.jpg

 

これもクリックでかくだーい♪

 

 

 

お参りが終わった後は、

踊っていた獅子舞さんに頭を咥えてもらいました。

そこから私のテンションは急上昇!

かなり嬉しかったのではしゃぎました(笑)

 

そして、本来なら午前1時過ぎには

甘酒は配られないはずなのですが、

幸運なことに余ってしまったらしく、それを頂きましたvV

家族揃って甘酒大好きなのですごく嬉しかったです。

ちなみに一番喜んでいたのは、お母さん(笑)

 

一眠りしてから、家族で朝食であるおせち料理を食べて

そこから着物に着替えて

大國魂神社へ初詣に行ってきましたー!((*´ω`*))♪

 

そしておみくじを引いてみると、なんと引いたくじの番号が

学校の出席番号と一緒!なんか妙な縁を感じつつ、

おみくじをもらっておそるおそる開いてみると…

 

大吉でした!(*≧艸≦)今年はどうやら運がツイてるみたいです。

でもだからといって油断は禁物!

大吉だからこそ、気をつけなければならないところはたくさんあります。

 

でもそのおみくじに書いてあったことの一部に…

「求人…今考えている人で良いでしょう」

 

つまり。

私のヴァイオリンの先生はのん先生で良いってこと?

 

いやいやいや。

のん先生で良いんじゃなくて。

のん先生が良いの。

のん先生じゃなくちゃダメなんですよ。

 

勉学も、「安心して励みなさい」や、夢も「なんでも叶うでしょう」と。

そうだなあ…、なんとか今のクラス順位も維持しなくちゃ!

あとヴァイオリンの練習も、ますます励まなくちゃ!

 

前向きな気持ちの背中を、後押ししてくれたような初詣でした♪

Guten Morgen!

 

昨日はのん先生のレッスンに行ったあと

途中まで一緒に先生と電車に乗ってお別れしてから

漫才夫婦、ヒラさんご夫妻の音楽会に

私の父と一緒に行ってきました♪

 

昨日はとっても良かったです。

チェロ格好いいよ!!!!!!!!

 

っていうかクラリネットやヴァイオリンやヴィオラやチェロが出る発表会って…

どんだけ楽器の種類豊富なんですか!

羨ましい…。うちんとこの発表会も色んな楽器出ないかな…

のん先生の親しい管楽器のご友人とか~~~~~…

 

いや、正直にです。正直に。

旦那さんが一番格好良かったと思います(笑)

ヴィヴァルディ良かった!

めちゃくちゃ格好良かった!

なんていうか、お1人だけ暗譜ってすごすぎd(・д・o)☆

チェロ格好良すぎ。

 

私以外にもたらむさん、SHOさん、パー子さんも来ていらして。

たくさんお話したかったんですが、

時間も時間だったし、まだ晩御飯を食べていなかったので

みなさんと「良いお年を!」と挨拶してお別れして来ました。

 

あ、それから。

のん先生からの伝言です。

「今年のクリスマスに参加した人達で。

 HPの掲示板に、今年のクリスマスの感想を是非お聞かせください♪

 お待ちしています!」

だそうです。

 

先生からのお願いだったら、やらないわけがありませんw

今から掲示板に書き込みしてきますヽ(´v`*≡*´v`)ノ

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]