忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

前回の記事から一ヶ月以上…すいません…。

みなさんは、バイオリン励んでいますか?

 

発表会まで一ヶ月を切りました。

っていうかあと三週間?もう三週間もない?

おおう…恐ろしいです。月日の流れって。

 

毎日毎日練習してるのに…

なんだか時間をかけている割に、完成からは程遠い…

でも頑張るしかない!

練習してもしなくても、本番が来ることには変わりがないんだから。

 

私はというと。

実は27日から、音大の夏期講習に参加します。

実際の音大の先生に見てもらっちゃったりします。

現役で世界で活躍してる先生に、会えちゃうんですよー。

もう今からわくわくと不安でいっぱいです。

でもわくわくのほうが、不安より割合が多いです!ああ楽しみだなぁ!

講習中に、友達も出来たら嬉しいです。

 

みな先生との伴奏合わせ、大変でしたよたらむさん。

「そこ、何を伝えたいのかどうしたいのか、全然わかんないよ」

なーんて、言ってもらったんですが。

先生が指摘してくれるまで、自分でもなんとなく弾いてることに気がつかなかったです!

 

改めて色々と考え不足だということに、気付かせて貰えました(*´∀`*)

どうしたら音が効果的に響くか。

どの音に重点を置くか。ポイントを決めるか。

clessyやdimの方向性。

この曲を弾くに当たって、何を伝えたいのか。どう弾きたいのか。

 

考え出すと、面白いです。楽しいです。

楽器が弾くことの出来る、体。環境があって、本当に良かったと思います。

 

でも自分なりに、たくさん弾いてるのに。

頑張って、音楽を見出そうとしているのに。

なかなか先へ進めずに、行き詰まっていると、どうしても悔しくて。

別に哀しいわけじゃないし。

優しい言葉をかけてもらおうとも、思ってないけど。

まあ、気持ちは勝手に体の外に現れてくるわけで。

 

涙が止まらないです。でもまだまだ。これは序の口。

きっとこの先も、哀しいことや悔しいこと、たくさんあるはず。

そしてそれ以上に、きっと音楽は楽しいし嬉しいことがいっぱいあるはず。

 

がんばるぞー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]