忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

1日目。

寝坊してないのに。大学まで30分で行けちゃうのに。

なぜか遅刻。

開講式が始まる時刻に、到着。

急いで急いで、前田ホールへ。

 

開講式が終わると、指定された教室へ。

レベル別にクラス分けをするために、楽典と聴音のテストをしました。

普段はみな先生のレッスンを受けているから、

慌てることとは、わからないことはなかったけど。

緊張感のある中でやるテストって、やっぱり全然違いました

 

テスト始まる前は大丈夫だったのに、いざ始まると

かなり天パった← 特に聴音

何時も通りの手順でやればいいのに……なんで人間って…

状況が変わると……できることも出来なくなっちゃうのかな……

 

ってことで聴音も楽典もいまいちな感じで終了。

テスト終わったあとは、席が近い人同士でおしゃべり♪

 

講習中、九州って豪雨でした。ニュースとか見る限り、

かなりヤバかったですよね。お家が沈んでましたよね。

仲良くなった子のなかで、いたんですよ。九州から来た子が。

「東京に着いたら、晴れてたからビビった」とか言ってたんですけど。

 

家が災害にあってる時に、講習に来るあなたにもビビる(笑)

 

その子はトロンボーンでしたね♪ いいよねぇ、管楽器は…

他には「島からやって来ました」とか。

もう全国各地から色んな子がやってきて面白かったです!

家から、一時間~二時間かけてやってくる子もいて。

私は30分で来られるから、つくづく恵まれてる環境にありがたく感じました。

 

初日目はテストだけで終了!

あとはみんな、練習棟で練習するなり。レッスンを受けるなり。お家に帰るなり。

私は練習棟に行ってきました。

 

2009072711450000.jpg

練習棟の中はこんな感じ。

とーっても広くて、でも部屋は狭いんです。

広い部屋もあるんですけど。

狭いスペースだとしても、どれだけ有効活用出来るか。

みたいな感じで、譜面台とかがぎっしりでした!

 

全部で四階まであって。

それぞれが大体、楽器によって使う階が違うんです。

まあ基本どこでも使って良いらしいのですが。

ヴァイオリンは主に一階と二階。

私はずっと二階で練習してました♪

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]