忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

生活のリズムや環境にも慣れてきた、3日目!

楽典や聴音も、みんなお疲れなのか、

授業中に寝てる人もすこーし出てきたのですが…

慣れてきちゃうと、ダラけてくるのが人間の性って感じだね…。

 

聴音の授業に、席が隣だった子と仲良くなれました♪

その子はチェロでした。

今回の夏期講習で、チェロはその子たったひとり。

実は前々から、話しかけてみたくてうずうずしてたのですが。

いざ話しかけてみると、性格の良い彼女はすぐ仲良くしてくれました。

 

2009072912480000.jpg

そしてそんな彼女と、一緒にお昼を食べました♪

外のテラスで食べたんですが

この時、テーブルが一緒だった中学一年生の子がいて。

 

その子に話しかけてみると、

どうやら付属高校の夏期講習に来てるみたいでした。

すごーーーく礼儀正しくて、ちょっと「もしかして、ピアノ科?」

と聴いてみると、「はい、そうです」とお返事が返ってきました。

 

やっぱり、楽器によって性格とか、だいたい分かれますよね。

まあその中でも、必ず例外はいるものですが。

 

さてさて、チェロの子とはジャンル様々な話で盛り上がりました。

というか私の、中学時代の友達と、その子は同じ学校で

さらにクラスメイトだったらしく!

かなりビックリ。何気ないところで、共通点ってあるものだな…。

 

3日目は特に講座もなく、授業が終わって、

チェロの子とお昼を一緒にして、たくさんお話したあと

練習棟に向かいました。

 

2009073018130000.jpg

思うんですけど。

洗足って、すっごく校舎が広いから

ちょっと歩く時間が必要ですよね。

まあ、整ってない施設よりかは…良いかな…。

洗足はかなり、施設とかは良いほうですしね。

図書館なんかは、日本の音大で一番書籍が多いことで有名です。

 

2009072711480000.jpg

私がずっと毎日使ってた練習室です。

二階にあります。

 

練習室で、面白いものといえば。

壁に書かれた落書きです。

 

無駄に上手な絵が落書きされていたり、

「練習やだよー」とか「○○○○愛してる」とか。

なんだか、高校生とやってること変わらないなあって思いました(笑)。

 

でも、中には真面目な落書きもあって。

「みんな練習辛いっていうけど、音楽は楽しいよ。

 私は私で、音楽を愛してるんだ」

っていうポエム的なものがあって。

それに、対する返事のようなものもありました。

「めでてー奴ww でもいいね、そんな風に音楽できたら」

 

みんな音楽好きで、この大学に来てる訳だけど。

音楽のもつ、過酷で複雑で、色々と綺麗じゃない部分も

全部ひっくるめて愛せるかというと。そこまで到達するまでが、中々難しくて。

それでも、みんな頑張ってるんだなって感じさせられました。

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]