忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

最終日です!

講習中に仲良くなった子と会えるのも、これで最後かと思うと。

たまらなくなります。

 

授業も、最終日ということで

模擬テストを行いました。

聴音は…満点まで行けなかったけど、7割弱出来た感じです。

楽典はあまりすらすら、解けませんでしたが、まあ出来なくもなかったです。

 

くあー!演奏出来るだけじゃ駄目ってところが、苦しいところですが。

でも、知識があれば、曲をより深く理解できるようになれる、って思えば。

勉強も頑張れる!

 

 


 

そして、授業が終わったあとは少し時間をおいてから、

最後の体験レッスンがありました。

 

先日注意されたところは、自分なりにやって来たので

「あなたは、言われた所はちゃんとやって来るわね」って、

ちょっぴり褒めて頂きました。

でも先生、きっとそれは音大生は当たり前なんでしょうね…。

言われてない所も出来てたら、もっと素敵になれるのになぁ…。

 

「音階はきっちり、完璧にやった方がいいわ。

 もちろんキリがないことなんだだけれど…。

 絶対に誤魔化さないで、丁寧に、ゆーーーーっくりね」

 

先生のお言葉、胸に刻みました!

いつか先生なみに弾けるように、頑張っていきます。

先生、バイオリンの構えかたから、言葉から、格好良すぎでした。

 


 

レッスンが終わったあと、練習棟へ行って見ると

なにやら見覚えのある背中が、廊下から見えました♪

 

2009072916340000.jpg

特別講座のときに、仲良くなったバイオリンの子でした。

軽くお話してみようかと思って、

覗いてみたんですが。

 

本人、いたって落ち込んでいたので。話を聞いてみると。

体験レッスンが、本人的に上手く行かなかったらしいです。

「先生すっごく優しかったんだけど、

 優しいから、言い方が遠回り過ぎてちょっと困った。

 むしろストレートに言ってくれれば良いのに…」

 

まあね。確かに。たった二回だから、先生とすぐ打ち解けられる訳じゃないし。

まだお互いの距離を探りつつ、レッスンをする感じだから。

ちょっと気持ち的に疲れたんだろうな、と思いました。

 

でも本人、落ち込んではいたんですが。根っこは元気で。

そのあとは、バイオリンを交換しあって、弾いてみたり。弓も交換したり。

他人のバイオリンを弾くのは、普段はあんまりないので

なんだか新鮮♪

 

メンコンの一ページだけ、聞かせてもらったり。

私は発表会の一週間前ということで、

ヴュータンの一楽章を聞いてもらいました。

 

お互い、どうやらテクニック的に悩んでるのは同じ感じで。

一言で「バイオリン奏法」と言っても、流派は様々。

 

それぞれ先生も違うから、弾き方とかも微妙に違っていて。

先生から注意されたところや、教えてもらったことを

お互いに違いを発見したり、同じところを確認したり。

普段は出来ないことが出来て、すごく楽しかったです。

 

帰り道も、一緒に駅まで帰りました。

まだその子は大学は決まっていないのですが、

一緒の大学を目指すって決まったときは。

ライバルでもあるけど、一緒に入ろう!って約束しました。

 

これからの私の課題は「ヘンデルのソナタ 第二番 G moll」です。

クロイツェルも、ふたつ。どちらも暗譜を課題に出されました。

やります。やります。やらせてください。

先生がたのように、いつかバイオリンが自分の体の一部になるまで。

練習できるのは、とっても幸せです♪

 

続きは、その先生方について語ってみました。

かなり余談ですから~~ヾ(;´▽`A``

 

 


(余談ですが…

のん先生のお知り合いって、やっぱりどこかお綺麗だったり

美人だったり、可愛かったり、格好良い気がする…。

外見とかじゃなくて。

性格が…。

 

みずがき先生はもう、可愛すぎるううう!

音大受かったら、身長が同じだから、ドレスお借りする約束しました(笑)

演奏会で、先生のドレス着てみたいから、頑張ります!!

 

こばやし(ひろ)先生は、格好いい。もう、格好いい。

女王様って感じしません?佇まいが。

堂々としてて。大人の女性って感じv

 

さちえ先生、お綺麗ぃぃ。かなり綺麗です。

いっつも笑顔で。本当に癒されるんですけど。

でもSですよね(笑)。

 

ようこ先生。ちょ、あの、ほんわかしてるのに、

時折見せるクールな一面が私は大好きです。

でもまだ、先生のこわ~い所には出くわしたこと無いんですが…。

 

ほしの先生は、笑顔が…か、可愛いすぎ…。

なんていうか雰囲気的にダンディですよね。素敵ですよね。

お酒と煙草は無縁な感じするんですけど、

本人曰く、「居酒屋は行きますよ」らしいです。

煙草はのん先生に嫌われちゃうので、吸わないとか(笑)。

 

みな先生。私、大好きですwww

サバサバしてますよね。音楽人間によくある、ネチっこさが無いというか。

姉御肌なところが好きです。言いたいときは、はっきり言う。素敵です。

 

講習の先生は。かなり。プロ意識高い。

っていうか多分、体とかに染み付いてるんだと思います。プロフェッショナルなものが。

なんでそんなに格好良いんですかぁぁぁあ)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]