忍者ブログ
みんなのことが大好きですよ。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 

みなさんお久しぶりです。

 

前回の更新が夏期講習で止まっていたんですが、

実は今回の更新は冬期講習期間中ですww

明日で講習も終わりです♪

 

2009122616290000.jpg

 

写真は、大学内のイルミネーション♪

撮影当日はクリスマスでした。

 

 

夏期講習のときよりは、技術も知識も聴力も前進し、

クラスも、より上のクラスに進級できました!

 

個人レッスンを見てくださった先生も、

「前よりは上手になったのね」と認めてくださり。

友達も、また面白い友達が増えて、明日で講習が終わってしまうのが本当に残念です。

 

夏のときは、学校の授業が楽典だったり聴音だったり、

授業が終われば個人レッスンだったり、練習室で練習したり。

本当に音楽しかない生活ってこんな感じだったのかと、戸惑うところもあったのですが

 

今では、聴音や楽典の授業がとっても楽しくて

(自分自身の実力はまだまだですし、授業の内容も色濃いものではありませんが)

しかもプロの先生のレッスンはとても刺激的で、

本当に楽しかったです。

 

更新が停滞していて、すみませんでした。

それでは、ヴァイオリンの練習してきます♪

 

あ、そうそう。夏のときもそうだったのですが、

講習の授業のなかに「室内楽の鑑賞」というものがあるんですが

演奏してくださった在校生の、室内楽メンバーのなかに

チェロのなみ先生がまたまた登場!

 

曲目はメンデルスゾーンのピアノ三重奏の一楽章。

かなり格好良かったです。生の演奏を聴く良さを、改めて強く感じました。

曲自体も、叙情的でロマン派特有の色濃いメロディーがなんとも言えません。

みなさんも是非、Youtube等で聴いてみてくださいね(*´∀`*)

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
幸子
性別:
女性
職業:
生徒
趣味:
いろいろ
自己紹介:
 
 最近、朝がちゃんと起きられない。眠い。
 プロを目指して奮闘中。
 
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
忍者ブログ [PR]